アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「特定アジア」のブログ記事

みんなの「特定アジア」ブログ

タイトル 日 時
本当に情けない。
【産経主張】日中歴史共同研究 「南京虐殺」一致は問題だ 2010.2.1 03:21 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 11:08
出るのはため息ばかりなり。
【産経主張】天皇のお言葉 外相発言は適切ではない 2009.10.24 02:49  岡田克也外相が閣議後の閣僚懇談会で、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入ったお言葉をいただけるような工夫を考えてほしい」と述べ、宮内庁にお言葉の見直しの検討を求めた。閣僚として不適切な発言ではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/27 10:18
何をいまさら。
【産経抄】10月9日 2009.10.9 03:21  宮沢喜一内閣のときに、アジア太平洋問題に関する首相の諮問委員会が設置された。最初のゲストスピーカーを務めたのが、比較文明学者の梅棹忠夫さんだった。「日本が大陸アジアと付き合ってろくなことはない、というのが私の今日の結論です」。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 09:00
認識が甘かったな。
【産経正論】評論家・西尾幹二 敵基地調査が必要ではないか 2009.5.26 03:41  ≪戦争と背中合わせの制裁≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 11:54
余計な事をするんじゃねぇ!!
【新型インフル】韓国がワクチン開発に成功か  2009.5.18 19:32 MSN産経ニュース  【ソウル=水沼啓子】韓国の聯合ニュースは18日、忠南大学(忠清南道大田市)の徐相煕教授・研究チームが新型インフルエンザのワクチン開発に成功したと報じた。研究チームは「米国内にワクチンがないことが確認されたので、世界初の可能性が高い」としている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/05/19 09:25
眠れる獅子の目覚めたらん事を!!
【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行 自分の国は自分で守る覚悟を MSN産経ニュース2009.4.21 03:27 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 09:21
道のりは長いな。
尖閣諸島に上陸の意向=文書で外相に伝える−石垣市長 4月8日12時22分配信 時事通信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 14:48
世界に通用する日本の常識はない
【主張】米調査船妨害 中国は危険行為をやめよ 2009.3.17 03:55 MSN産経ニュース 米海軍の調査船が南シナ海で中国艦船に妨害を受けた事件が国際社会に波紋を広げている。中国は新たに最大級の漁業監視船を派遣するなど、海洋権益を守る異常な強硬姿勢が背景にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 09:37
一寸大げさだと思うけど・・・
「日本国民みんなテレビ見て泣いたと思う」 官房長官が飯塚さんらと面会 2009.3.12 10:43  北朝鮮による拉致被害者、田口八重子さん=拉致当時(22)=の兄、飯塚繁雄さん(70)と、田口さんの長男、飯塚耕一郎さん(32)は12日、首相官邸に河村建夫官房長官を訪ね、金賢姫元北朝鮮工作員との面会の内容などを報告した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 13:34
ネガティブキャンペーンに負けるな!
【産経抄】2月24日 2009.2.24 03:29  きのう、アカデミー賞の発表を待っていたら、韓国から気になるニュースが飛び込んできた。2008年版の国防白書によれば、竹島(韓国名・独島)について、韓国の「領土」であり、「確固として守護するための万端の準備態勢を整えている」という。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 09:51
麻生総理も期待薄だな。
【産経抄】10月23日 2008.10.23 03:31  日本海に浮かぶ竹島と東シナ海南部に点在する尖閣諸島は、どちらも日本固有の領土である。もっとも、実態は大違いだ。竹島(韓国名・独島)には、韓国の警察警備隊約30人が常駐し、その宿舎やヘリポート、砲台などが設置されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/23 11:55
鎖国しかないだろうな。
【産経正論】拓殖大学学長・渡辺利夫 「新脱亜論」で訴えたかったこと 2008.10.6 03:28  ≪歴史はすべて現代である≫ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 14:26
期待に答えすぎ(藁
【戯言戯画】北京五輪開会式 やっぱり期待に応えてくれた!? MSN産経ニュース 2008.8.22 07:51  これじゃ、ペテン五輪−。相次いで明るみに出る開会式の“偽装”を伝える報道を聞くたびに、そう思えてくる。眠い目をこすって開会式をみた。夜空に花火で描かれた巨人の足跡には驚き、工夫に感心し、きれいだと心底思っていたら、CGによる合成映像だという。それもご丁寧に1年間かけて制作したもの。実際に花火は打ち上げられたけれど、航空管制で空撮ができず、CG映像を使用したという。いや、当日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 11:35
当然でしょ。
北朝鮮の指定解除、米国務長官が先送りを明言  ライス米国務長官は11日午前、高村外相と電話で会談し、米政府が同日中に北朝鮮に対するテロ支援国指定解除に踏み切る考えはないことを伝えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 14:01
どうやったら信じれるんだこんな国。
ギョーザ事件 「混入元」はやっぱり中国だった(8月7日付・読売社説)  「やっぱり」というのが、日本側の率直な思いだろう。中国の強弁が足元から崩れた形だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 10:15
何度も言わすなボケッ!!
「竹島」中学校の解説書に明記、領土巡る表現は韓国に配慮  政府は14日、中学校社会科の新学習指導要領の解説書に、日本の領土である竹島の領有権を韓国が主張している問題を新たに記載することを決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 15:40
もう暗殺しかないんじゃないの・・・
「福田首相はなぜ解除は困ると言ってくれないのか」拉致家族は落胆 MSN産経ニュース 2008.6.26 21:47 中国外務省は北朝鮮が核計画申告書を提出したと発表。発表をうけ複雑な表情をみせる横田早紀江さん=26日午後6時21分、川崎市川崎区京町 (矢島康弘撮影) 北朝鮮が26日、核計画の申告書を中国に提出し、米政府は北朝鮮へのテロ支援国家指定解除すると発表した。日本人拉致事件が進展しない中、拉致被害者家族の目には「米国による拉致問題の切り捨て」と写る。「くやしい」「裏切りだ」。流れを止め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 08:30
ん???
北朝鮮制裁解除で応酬に火ぶた 鳩山民主幹事長は制裁解除に疑問 2008.6.14 00:43 日朝実務者協議で北朝鮮が日本人拉致問題の再調査を申し出たのを受け、政府が対北朝鮮制裁解除を決めたことに対し、与野党では対北朝鮮強硬派と融和派の応酬が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 12:12
うれしい限りじゃありませんか。
「いらっしゃーい」星出さん きぼう初入室 夢ぎっしり 2008.6.5 08:20 「いらっしゃーい」!。日本語と英語で書かれた看板を掲げる星出さん(ロイター) 【ジョンソン宇宙センター(米テキサス州)=小野晋史】「きぼう」と書かれたのれんをくぐると、中は真新しい純白の世界−。米スペースシャトル「ディスカバリー」に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の星出彰彦さん(39)は、飛行5日目の4日夕(日本時間5日早朝)、日本実験棟「きぼう」の船内実験室に入室した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 10:29
人民の命は紙より薄い
【産経抄】5月20日 2008.5.20 02:51  中華料理の人気メニュー、麻婆豆腐を日本に紹介したのは陳建民さん。今、「料理の鉄人」として活躍している陳建一さんのお父さんだ。NHKの料理番組で何度も作るうちに広まったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/20 10:43
信用できるはずもない。
【千変上海】疑心暗鬼を招く怪病 2008.5.13 02:01 MSN産経ニュース  上海を支えているのは安徽省出身の農民工だとよくいわれる。胡錦濤総書記の原籍地にあたる安徽省は農民人口が全体の約8割(5160万人)、貧しさから都会に出稼ぎに出る農民工は公式統計を見るだけでも1100万人以上にものぼり、うち4割以上が上海で働いているからだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/13 09:07
プロパガンダの真髄
【産経抄】4月13日 2008.4.13 02:43  映画「靖国 YASUKUNI」がまた物議をかもしている。作品の中心的登場人物である高知県の刀匠が「自分の出演場面と名前を削ってほしい」と訴えているのだ。出演者が映画の趣旨を認めないというわけで、もう上映云々以前の問題だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 16:45
オリンピアの精神とは。
【産経主張】北京聖火リレー 五輪精神に基づく解決を 2008.4.8 03:35  中国政府のチベット抑圧をアピールしようと、北京五輪の聖火リレーを舞台にした抗議行動が世界各国で続いている。五輪という「平和の祭典」の行事がこのような非難を浴びるのは異常事態だ。中国は国際世論にもっと耳を傾ける必要がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 08:43
歴史に汚点を残す大会だな。
聖火に「警鐘と抗議」、サンフランシスコ市議会が決議採択 2008.4.3 10:35 MSN産経ニュース  【ロサンゼルス=松尾理也】北米で唯一、北京五輪の聖火リレーが立ち寄るサンフランシスコの市議会が1日、中国の人権問題を理由に、聖火を「警戒と抗議をもって」迎えるとする内容の決議を採択した。通常は友好ムードの演出に心を砕くはずの受け入れ自治体側から、異例の強い調子での非難が飛び出したことは、中国を批判する米世論の高まりを反映しているといえそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/03 11:17
皇族の訪中を断固阻止すべし。
【正論】国学院大学教授 大原康男 改めて“皇室外交”を考える 2008.4.1 02:59 MSN産経 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 09:44
大根役者もいいとこ
「漢民族に不満ない」ラサでの暴動容疑者が外国人記者に 2008.3.28 09:39 産経ニュース 27日、中国チベット自治区ラサの拘留施設で、外国メディアの取材に答える暴動事件の容疑者(共同) 中国チベット自治区当局は27日、中国政府手配の取材でラサ滞在中の外国メディア記者らに、14日起きた暴動などに関与したとされる容疑者2人に対する取材を認めた。2人ともチベット民族で「周囲の人間にけしかけられた。後悔している」などと語り、政府や漢民族に対する不満はないと強調した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 16:12
日本としての対応は???
北京五輪の「ボイコット論」、欧州で急速に広がる 2008.3.26 18:54  【ベルリン=黒沢潤】チベット自治区で弾圧を続ける中国政府に抗議するため、欧州主要国から、北京五輪ボイコットや開会式への出席を見直すよう求める声が相次いでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 09:12
言いたいことは一つだけ。
四川でまた衝突2人死亡か チベット僧侶らデモ中 2008.3.25 09:35 四川省康定で巡回する武装警察部隊(ロイター) インドに拠点を置く非政府組織(NGO)チベット人権民主化センターによると、中国四川省カンゼ・チベット族自治州炉霍県で24日午後、チベットの独立を訴える僧侶らのデモ隊と武装警察部隊が衝突、武装警察の無差別発砲で少なくとも僧侶1人が死亡、1人が重傷を負った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 11:41
やれるもんならやってみな。
【産経抄】3月17日 2008.3.17 03:40  無神論者の共産党員にはピンとこないだろうが、因果応報とはこのことだ。19年前、チベットの漢民族支配に抗議するラマ僧のデモが頻発し、事態収拾のため自治区書記に派遣されたのが、若き日の胡錦濤国家主席だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 12:02
これが支那の本当の姿だ!
僧侶に公然と暴力 緊迫するチベット 2008.3.12 21:17  【北京=福島香織】1959年のチベット民族蜂起から丸49年を迎えた中国チベット自治区ラサでは、僧侶・尼僧らが政治犯として拘留中の僧侶の釈放などを訴えるデモなどがあり、首謀者とされる僧侶など数人が公安当局に拘束された。観光都市ラサ市中心での衆人環視の中、神聖なる僧侶へ公然と暴力が振るわれ、地元では強い緊張が走っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/13 10:30
流れ着いてくるものは・・・
黄砂といいポリタンクといい・・・後越前クラゲもか ホントろくなもんじゃねぇ。 バ韓国は、半合法的にゴミ処理のため捨てる。 で、支那は黄砂の発生源は自分の所だけではないと厚顔無恥の発言。 データの提供せずによくこんなことを言えるわ。 まぁ毒餃子の問題と同じ。 今年1月1日から規制強化ではなく国内での販売、使用はもちろん輸送さえも禁止にされているはずのメタミドホスを積んだトラックが横転しているお国柄ですから信用するほうが可笑しい。 海洋資源の略奪も激しい上にこれだ。 今回の漂着問題を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 11:07
支那製品止めますか?ソレトモ・・・
こんな国をだれが信用できるかってーの。 解明が済んでいないにもかかわらず工場の再開準備だぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 13:20
北京をボイコットすべし。
スピルバーグ氏、北京五輪の芸術顧問退任 ダルフールで中国に不満08:30更新トラックバックURL:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/122329/TrackBack/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/13 13:48
わかりったことなのに。
中国製ギョーザ中毒事件、旅行業界や中華街などにも波及 産経WEB2008.2.1 01:08  中国製ギョーザ中毒事件は食品業界以外にも波紋を広げている。「北京五輪の旅行客に影響しなければよいが」「風評被害が心配だ」。旅行業界や観光地などの関係者の表情は複雑だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/01 09:58
少しは安心??
よど号犯追放、条件とせず 米国務省高官 IZA!11/22 10:22更新 この記事について書かれたブログ(4) トラックバックURL:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/105243/TrackBack/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/07 11:56
その前に。
荒稼ぎ「悪知恵」中国人窃盗団、摘発後は都内の被害3割減  空き巣に入った部屋の配電盤のブレーカーを切り、犯行の発覚を遅らせる「ブレーカー落とし」という手口を使って、2005年秋以降、約380件に上る窃盗を東京都内などで重ねていた中国人グループ計16人が、警視庁に逮捕されていたことがわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 16:38
枠組みからの脱却を。
ヒル次官補が北朝鮮外務次官と会談、核無能力化も議題か  【ソウル=平野真一】北朝鮮入りした6か国協議の米国首席代表、クリストファー・ヒル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は21日、平壌で北朝鮮首席代表、金桂寛(キムケグァン)外務次官らと会談した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/22 10:15
お引越し準備中。
gooからのお引越し準備中でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 14:02

トップへ | みんなの「特定アジア」ブログ

日本再生!!

親父の威厳 毒吐き編 特定アジアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる